海外航空券・ホテル予約サービス利用規約
第1条(適用)
第2条(手配旅行契約のお申込み条件)
第3条(旅行代金、空港諸税等のお支払い)
第4条(契約の変更・解除)
第5条(お客様の責任)
第6条(当社の責任)
海外手配旅行条件書「当社の責任」2.免責事項に記載されているもの以外にも、以下に例示する事由によってお客様が損害を被られた場合であっても、当社はその損害を賠償する責任を負いません。
第7条(その他ご注意)
- 本サービスは、本利用規約の定めるところによります。本利用規約に定めのない事項については、株式会社日本旅行旅行業約款手配旅行契約の部(以下「手配旅行約款」といいます。)、海外手配旅行条件書(以下「条件書」といいます。)、日本旅行サイト内にある「日本旅行サイト利用規約」および「日本旅行会員利用規約」の定めるところによります。
第2条(手配旅行契約のお申込み条件)
- 未成年者のご旅行については利用予定の旅行サービスを提供する航空会社・宿泊機関および滞在国の入国条件等予めご確認ください。滞在都市の条例・ホテル規約、航空会社の規約などによりお申込みをお断りする、もしくは追加代金が発生する場合があります。またお申込時点で18歳未満の方は、親権者の同意書の提出が必要となります。
- 15歳未満の未成年者の方は、原則として親権者の同行が必要となります。
- 現在健康を損なっていらっしゃる方、妊娠中の方、身体に障害をお持ちの方などで特別の配慮を必要とする方は、その旨お申込時にお申出ください。旅行の安全かつ円滑な実施の為、同伴者の同行を条件としたり、場合によってはお申込をお断りさせて頂くこともあります。なお、お客様からのお申し出に基づき、当社がお客様のために講じた特別な措置に要する費用は原則としてお客様の負担とします。
第3条(旅行代金、空港諸税等のお支払い)
- 旅行代金、空港諸税等及びお客様が負担することになる費用等のお支払いに要する費用は、お客様の負担とさせていただきます。
- ご利用いただけるお支払方法はクレジットカード決済のみとなります。
第4条(契約の変更・解除)
- 変更・解除についての変更手続料・取消手続料については、お申込の旅行サービス(航空券の種類、ホテル、部屋タイプ等)により異なります。
- 空港諸税等、航空保険料及び燃油サーチャージの新設・値上げを理由とした解除の場合は所定の取消料・取消手続料を申し受けます。
- 契約の解除は、当社サポートデスクの営業時間内にお申出ください。(お申出日により取消料の額に差が生じることもありますのでお客様ご自身でも申込時点で必ずご確認願います。)
- 取消・変更・再発券に伴うご返金については、ご予約完了後に契約の変更・取消をされる場合は、いかなる場合であっても当社所定の変更手数料もしくは取消手続料ならびに取扱料金を申し受けるものとし、それらのご返金はいたしません。
- 下記の場合、当社は事前の案内無しにご契約を解除させていただき、場合により所定の取消料を申し受けます。なお、当社は下記理由によるキャンセルによってお客様に損害が生じた場合であってもその損害を賠償する責任を負いません。
・クレジットカード会社または航空会社より決済取消の指示があった場合
・不正使用があったと認められた場合
・お客様が暴力団、暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明したとき
第5条(お客様の責任)
- ご旅行に要する旅券(パスポート)・査証(ビザ)等の条件については、お客様ご自身の責任で確認を行っていただきます。
- お客様の故意又は過失により当社が損害を受けた場合、その損害を賠償していただきます。
- お客様は、手配旅行契約を締結する際には、当社から提供された情報を活用し、お客様の権利義務その他の手配旅行契約の内容について理解するよう努めなければなりません。
- お客様は、旅行開始後において、契約書面に記載された旅行サービスを円滑に受領するため、万が一契約書面と異なる旅行サービスが提供されたと認識したときは、旅行地において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者又は当該旅行サービス提供者に申し出なければなりません。
- お客様が事前に利用航空会社の承認を得ることなく片道のみ利用された場合(帰路便を放棄された場合)は、航空会社から片道普通航空運賃、又は当該航空券の往復の公示運賃との差額を徴収される場合があります。その際は、クレジットカードから差額を決済させていただきます。
第6条(当社の責任)
海外手配旅行条件書「当社の責任」2.免責事項に記載されているもの以外にも、以下に例示する事由によってお客様が損害を被られた場合であっても、当社はその損害を賠償する責任を負いません。
- 旅券(パスポート)の残存有効期間の不足及び査証(ビザ)の不備の為、日本及び各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合。
- パスポート記載の名前と航空券記載の名前が違い搭乗を拒否された場合。
- お客様のご都合又は乗り遅れにてご予約された予定便に搭乗されず、以降の予約が取り消され航空券が無効になった場合。
- お客様が当社から電子メールにて配信した契約内容に関する重要なお知らせを開封しなかった場合。
第7条(その他ご注意)
- 当社では、お客様のご都合による取消しの場合及び返金が生じた場合、返金に伴う取扱い手続料は、お客様のご負担とさせていただきます。
- お申込のお名前はパスポートのスペル通りにお願いいたします。ご搭乗者氏名のスペルの訂正、大人・子供種別、性別の修正、旅行者の交替は変更ではなく取消扱いとなり、取消料・取消手数料の対象となりますのでご注意ください。
- 航空会社のFFP(マイレージサービス)やホテルチェーンなどが発行するメンバーズカード等のポイント付与や特典についてはお客様と航空会社・ホテルとの会員プログラムにつき、当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。お客様ご自身でご確認をお願いいたします。
- シートおよび特別機内食(スペシャルミール)の事前リクエストは承っておりません。当該サービスにおける責任は当社では負いかねます。航空会社へお客様ご自身でのご確認をお願いいたします。
- その他、機内サービス、手荷物許容量等のサービスは、運航する航空会社により取扱いが異なります。また、当該サービスに関する責任は当社では負いかねます。詳しくはお客様自身で直接各航空会社にご確認ください。
2022年4月1日 制定